グローバル主義と民主主義と中央集権主義の共存

グローバル主義と民主主義と中央集権主義の共存

 

民主主義を強めると、その個人の自由を逆手にとって

周辺国から付けいられて、狙われてしまうし、

中央集権主義だと、国民を弾圧しかねないし

グローバル主義だと、金持ちや移民の影響をうけすぎる

これらの共存は難しいんだろね

 

日本はメディアの横暴がひどい。

公平な報道の顔をしつつ、裏では中国台湾ウイグル問題などの記事が

少なめだったりと、かなり中国共産圏の人間が入り込んでるんだろな

 

毎日新聞朝日新聞共同通信は香港問題やウイグル・台湾に対する中国の対応について

 

弱腰でスルーしてるよね。中国の人権問題とりあげる場合も、

 

他メディアより少し記事の公開遅れているのは、

 

社内の中国共産党員のチェックうけてるからだろ

 

あと最近は、地方新聞なんかもその傾向ではじめてるんだよね